コメントありがとうございます。

iPhoneアプリ | 火曜日 2月 24 2009 1:35 AM | Comments (0)

SpeedMailerに多くのコメントをいただき、自分のブログに書いてくれる方もいらっしゃって、
とても嬉しいです。
全てにお返事を出せないのですが、この場にてありがとうございますを言わせてください。

想定していた内容とは違うコメントももらいました。開発中のバージョン1.1の方針を少し修正する事にしました。
なるべく早く公開できるように頑張ります~

SpeedMailer ダウンロード開始

iPhoneアプリ | 土曜日 2月 21 2009 7:27 AM | Comments (0)

いよいよ本日2/21から、iPhoneアプリ第一弾”SpeedMailer”がダウンロード開始になります。
日本時間の何時からダウンロードできるようになるのか分からないですが、ドキドキしながら待ちたいと思います。

ダウンロードされた方で何かお気づきの点がありましたら、コメントかsupport _at_ kounago.jp までメールをいただけると幸いです。

SpeedMailer が”Ready for Sale”になりました

iPhoneアプリ | 日曜日 2月 15 2009 6:55 PM | Comments (0)

Pending contractで止まっていたSpeedMailer
ようやく”Ready for Sale”になりました!
これによりダウンロード開始日を2009/02/21 に変更しました。
無料アプリなんで、多くの皆さんに使ってもらえればと思います。

さて、これからリリース文をメールしたり、このWEBページに
掲示板を設置したり、、と別なバタバタがありそうな予感です。

SpeedMailerがPending Contract になりました!

iPhoneアプリ | 土曜日 2月 7 2009 1:26 PM | Comments (0)

Appleからメールが届き、SpeedMailerがPending Contract になりました!
メールには「Ready for Sale」とあったので配信可能かと思ったら、まだ段階があるみたいです。
ぬか喜びしてしまいました。

他の人にメールで送る前に気づいてよかったです。配信日を2/14から3/14に直して調査続行します。

アプリ「SpeedMailer」を登録中です。

iPhoneアプリ | 土曜日 1月 24 2009 11:03 AM | Comments (0)

iPhoneアプリの第二弾「SpeedMailer」をiTunes Storeに登録中です。
「SpeedMailer」は、定形メールをあらかじめ登録しておき、
送信時に打ち間違わずに素早く送信できるようにするアプリです。
詳細は以下のページで説明しています。
http://kounago.jp/wp/?page_id=49

今度は無事にpassする事を願っています。

Simulator 2.2 で、テーブルの行を削除しようとしてエラー

iPhoneアプリ | 木曜日 1月 15 2009 5:11 AM | Comments (0)

UITableView を使っていて、行を削除しようとして
tableView:commitEditingStyle:forRowAtIndexPath: を
実装したのですが、原因不明のエラーで落ちました。
Simulator 2.2 では落ちて、2.0 や2.1 では落ちないという困った現象です。

具体的には、

- (void)tableView:(UITableView *)tableView commitEditingStyle:(UITableViewCellEditingStyle)editingStyle forRowAtIndexPath:(NSIndexPath *)indexPath {
if (editingStyle == UITableViewCellEditingStyleDelete) {
// Delete the row from the data source
[tableView deleteRowsAtIndexPaths:[NSArray arrayWithObject:indexPath] withRowAnimation:YES];

という部分で、

2009-01-15 04:47:05.879 MailerTest09[736:20b] *** Assertion failure in -[UITableView _endCellAnimations], /SourceCache/UIKit/UIKit-747.36.52/UITableView.m:679
2009-01-15 04:47:17.949 MailerTest09[736:20b] *** Terminating app due to uncaught exception ‘NSInternalInconsistencyException’, reason: ‘Invalid update: invalid number of rows in section 0. The number of rows contained in an existing section after the update must be equal to the number of rows contained in that section before the update, plus or minus the number of rows added or removed from that section.’

というエラーが出てアプリが意図せず終了します。

サンプルのEditableDetailView は2.2でも落ちないので、
どこかが間違っているんだと思いますが、難航中です。

googleで調べてみると、
http://forums.pragprog.com/forums/84/topics/1442
http://www.innerexception.com/2009/01/uitableview-numberofrowsinsection.html
numberOfSectionsInTableViewの実装がまずいんじゃね?との事らしいです。
特別な事をするような場所じゃないんですが。。。

内部配列から削除してテーブル再描画。という逃げ戦法も視野に入れてもうちょっと調べてみます。

初iPhoneアプリがRejectされました

iPhoneアプリ | 水曜日 1月 14 2009 12:01 AM | Comments (0)

appleよりメールが届き、レビュした結果ユーザから見た機能が少なすぎるんでダメだよとの事でした。
シンプルすぎなのもケースバイケースって感じかもしれません。
こうなるかもと想定していたとはいえ、実際に言われるとがっかりしますな。。。

ちなみに12/17に登録、1/13にRejectなので29日目ですが、
クリスマスや年末休暇を考えると、レビュには20日ほどかかるということでしょう。

今日はゲームでもやって、明日からまた気持ちを切り替えて進みます。

新作第二弾?作成開始

iPhoneアプリ | 日曜日 1月 4 2009 9:02 AM | Comments (0)

主に自分が使うためのアプリを作り始めました。
やる事は単純なんですが、どうやって実現したらいいやら。。。
悩みつつ詳細化しはじめます。

アプリ改良中

iPhoneアプリ | 火曜日 12月 30 2008 2:41 PM | Comments (0)

申請に出したアプリを改良中です。
これまでSystemSoundServiceを使っていた部分を、OpenALに変えている所です。
先人の皆さんの資料のおかげで順調です。
こういう改良は余裕のある時にやり終えてしまいたいです。

まだレビュー中。。。

iPhoneアプリ | 木曜日 12月 25 2008 8:18 AM | Comments (0)

先日iPhoneアプリを申請に出したと書きましたが、
一週間たって、まだ「In Review」のままクリスマス休みに入ってしまいました。
iTunesストアは12/28に再開するらしいですが、こりゃ年内の公開は無理かな・・・

« 前ページへ次ページへ »